Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  nDoll注意報解除 


12041601.jpg


届きましたよー!



注文してから丸半年が経ちましたが、無事到着いたしました。
このウィッグ、長っ!
前に買ったあかりちゃんのやつはウィッグキャップが黒くて色移りしましたが
今回のはベージュでしたよー。



おまけは多分デフォで付くので、
お詫びとかではないと思います。 ←怒ってないから大丈夫よ?
ちなみに問い合わせなどは一切してませんでした。



や、皆さんには不自由をお掛けしてすみませんでした。
4ヶ月もの間、この記事がトップに表示されてたおかげで、
更新してるかどうかがページを読み込んだ瞬間にはわかりませんでしたからねー。
わざわざスクロールしないとわからないっていう。
しかもろくに更新しないっていう。
イラっと来ますよね? 来ましたよね?
ホント、すみませんでした。



これからはまたひと目で更新してないことがわかるようになりますから、
安心してアクセスしてください。 ←更新しなさいよ。

<2012年4月17日>










» Readmore

◎  ねんどろいど泉こなた&柊かがみが買えますよー 






知らない人たくさんいそうな気がするので、微力ながら周知。
こちら、埼玉新聞65周年記念Ver.ねんどろいど 泉こなた&柊かがみです。
御覧のように、コンプティーク版を元に特別追加パーツを付けての販売らしいです。
本日10月10日0時に予約受付が始まりました。


最初20分ほどで両方とも完売になったのですが、どうやらそれはフェイクだったようで、
とりあえず2時半現在も買えます。
なんせ各7,000個ですし、知らない人も多そうなので、そう簡単には売り切れないとは思いますが。


私はもちろん、こなただけ注文しました。
どうしてもコンプ版こなたが欲しいと長期戦の構えでしたが、それが報われました。
実はもう公式HP版でいいやと勝負を投げかけていたのですが、なんという奇跡。
ちょっとありえないような話です。
まあ、発売は来年の春なんで、結局長期戦になりましたが……。


朝倉さん、どうしようかな……。

◎  そして華麗にフォロー 





ねんどろいど朝倉由夢の原型師さんが、
ルイズと同じ鵜殿一佳さんだということが発覚しました。


前日にルイズのレビューこのデザインした人は天才と絶賛しておきながら、
翌日にはこの由夢ダメと叩く。
どんだけ自由なんだよ、と。


世の中って皮肉で満ち溢れてますね……。

» Readmore

◎  ねんどろいど由夢批判 





ミカタンブログにて、恒例のミカタソデコマスいじりが行われました。
標的は朝倉由夢です。


朝倉音姫ははっきり言って完璧な出来でした。
デフォルトの微笑顔に始まり、
眠り顔にも使えるエヘン顔
そしてこれぞ音姫という説教顔
出来もチョイスも完璧でした。


しかしこの由夢はどうですか。
まずデフォルトのむっつり顔
このチョイスはわかりますけど、可愛くないじゃないですか。

» Readmore

◎  ランカはいらんかねー 


AFCランカ
ACTION FIGURE COLLECTION LIMITED マクロスF ランカ・リー



はい、本日6月26日18時より受注開始しました。 ←7月21日17時に締め切られたようです。
やっぱこの制服ってダサイですね。
んー、このランカ次第では追加受注でシェリルもゲットなんてことも
万が一にはありえたんですが。
サンプル画像見てても全然欲しいと思わないです。
うん、ある意味すっきり。


可能性のある分野なのに、メガハウスは自分でチャンスをつぶしちゃってますね。
まあ、限定販売ってところですでにダメダメですが。




←「このこのみすっごい好みこのこのみすっごい好み」

「ねんどろいど由夢批判」→

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム