Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  ブリーク・フォール 


SkyrimMio14021603.jpg


故郷のオーロラヴィレッジから再びリバーウッドに戻り、いよいよブリーク・フォール墓地へと出発です。
美桜はひと足早く宿屋の外に出て子供たちとお喋りしていたようです。











SkyrimMio14021605.jpg


ブリーク・フォール墓地のある山の上は雪が降っておりました。











SkyrimMio14021611.jpg


墓地の手前にある監視塔には山賊が潜んでおりましたが、美桜が……。











SkyrimMio14021609.jpg


さて、ブログのレイアウトを変えまして、画像も大きくいたしました。
これで今までよりはるかに物語への没入感が出るでしょう。











SkyrimMio14021613.jpg


ブリーク・フォール墓地についての説明などは特にないっぽいのですが、
すでに廃墟になっているようなので前文明の遺産的なものと思われます。
ピラミッド的な。











SkyrimMio14021615.jpg


こちらにも山賊が住みついておりました。
というかまあ、監視塔にいたのが文字どおり監視役だったのでしょう。

しかし、こんな場面に実際に遭遇したらと思うとガクブルですねー。











SkyrimMio14021617.jpg


画面の手前に見えるのが主観時の貴弘の槍と盾です。
邪魔なので今後はSS撮るときはなるべく引っ込めようかなーと。 ←あんたも戦いなさいよ。











SkyrimMio14021619.jpg


ここタムリエル大陸を有史以前に支配していたハイエルフの魔法文明というのがあって、
前作オブリビオンにはその遺跡がたくさんあったのですが、こちらもそのひとつなのかもしれません。











SkyrimMio14021621.jpg


とはいえ、中はボロボロに崩れ落ちていて木の根がはびこっていました。
まあ、墓地そのものはもっと地下深くにあるわけで、この辺はまだ通路。











SkyrimMio14021623.jpg


ここが入って初めてのそれっぽい大広間でしたが、次の扉はトラップによって閉じられていて、
山賊たちもここまでしか来れなかったようです。











SkyrimMio14021625.jpg


飛び込んでくる敵には槍無双でございます。 ←あんたも戦いなさいよ。
ちなみに以前にも申しましたとおり、こちらはあくまで盾で殴る(バッシュ)モーションを突きに変えただけで、
本当の攻撃は突きモーションにはなりません。











SkyrimMio14021627.jpg


この辺りはもう木の根は伸びてきていませんが、なぜか蜘蛛の巣がすごいです。

そしてそれでも平然と座ってくつろいじゃう美桜もすごい。











SkyrimMio14021629.jpg


はい、やっぱり蜘蛛がいました。
しかも特大の……。











SkyrimMio14021631.jpg


逃げるゾンビを追いかける美桜。

何かがおかしい……。 ←美桜さんぱねぇっす。











SkyrimMio14021633.jpg


そして突きと見せかけてたまには殴ることも……。 ←美桜さんぱねぇっす。











SkyrimMio14021635.jpg


ちなみにこのゾンビ、スカイリムの世界ではドラウグルといいます。











SkyrimMio14021637.jpg


この突きモーション、自分でやると本当にジャブみたいな感じなんですが、こうやってSSで見ると意外としっかり攻撃してるなーと。
まあ、上体が起き上がっているのであまり力は入ってなさそうですけど、そこがまた美桜っぽくていい感じ。











SkyrimMio14021639.jpg


しかしぶっちゃけ美桜が強すぎて面白くなかったので、今回は完全にカメラマンに徹してしまいました。
美桜の初期設定についてあまり考えていなかったのですが、
一応プレーヤーのレベルと同じになるように設定されてはいるもののその下限レベルが6になっていたので、

結局貴弘レベル1美桜レベル6という状態でのスタートになってしまったんですよねー。











SkyrimMio14021641.jpg


自分より強い敵とは戦わない、みたいな設定は意識的にしておいたのですが、
敵のレベルもプレーヤーのレベルに応じて変化するようになっているので、

さすがにプレーヤーより5つもレベルが上だとどんな敵に対しても無双でございます。











SkyrimMio14021643.jpg


なぜか道は地下水脈へと続いていました。
もうここからは墓所ではなく、秘宝へと至る隠し通路になるようです。











SkyrimMio14021645.jpg


地下空間に滝が流れておりました。
骨やネズミも流されて……。











SkyrimMio14021647.jpg


美桜の「えい!」っていう槍の掛け声が可愛くて大好きだったのですが、実際の試合では言わないんですよねー。
試合ではたしか「やー!」だったと思います。
大体みんないっしょ。











SkyrimMio14021649.jpg


そしてこちらがブリーク・フォール墓地のボスです。
シャウト使いで、声だけで相手を吹き飛ばします。











SkyrimMio14021651.jpg


しかしそれでも我らがレベル6の美桜の敵ではありませんでした。 ←反対側に回り込んで撮影している暇があったら。











SkyrimMio14021653.jpg


そしてこの祭壇みたいな場所で貴弘自身もシャウトを手に入れますがそれはともかく
この大きな宝箱にちょうど美桜にお似合いの女性用の美しい鎧が一式入っておりました。
サイズも美桜にぴったりです。



……という設定でよろしくお願いします。 ←了解でーす。











SkyrimMio14021655.jpg


そして目的の石版を入手してリバーウッドの宿屋へ帰り着きました。
聖騎士のような鎧を身にまとった美桜は物腰にも心なしか気品が……と思っていたら、

お腹減ったと食べ物を探し歩くいつもの美桜でした、ちゃんちゃん。

関連記事

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム