Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  スポンサーサイト 


◎  LACK OF RESOURCES 


Sonicomi14100515.jpg


はい、今回は一転して無背景ですが、ロケーションはスタジオです。
そしてこちらは、デザイナーズチェアに座るそに子。
衣装はゲーム内での二度目の撮影のときの私服で、このまま撮影するとコーディネート評価は71点(%)でした。
ちなみに順番で言えばゲーム内での私服は前回と今回のやつの間にもう1種あるのですが、
ジャケットの柄がまだ未入手のものでしたし、何より下半身が画面に映らなかったので再現不可となりました……。











Sonicomi14100514.jpg


どうやらこのゲームの舞台はのようなので、しばらくは露出度の低い衣装が続くことを御了承ください……。











Sonicomi14100526.jpg


最初は無背景なんて微妙だと思ったのですが、スタジオでしか見られないポージングバリエーションもあるので、
無視するわけにも行きません。
ていうか、こういう露出のないカジュアルな衣装に合う背景というのが、
私のプレー段階ではもはやネタ切れというのが一番の理由なんですけどねー。











Sonicomi14100513.jpg


ただ、完全に真っ白な背景ではなく、よくあるフィギュア写真のように少しグラデーションがかっている背景なので、
実際には全く問題はなかったようです。
撮影してるとちょっと物足りなく感じますが……。











Sonicomi14100511.jpg


あと、スタジオの背景布自体がそんなに大きなものではないので、角度をつけて撮ると布の外側、
つまりスタジオの壁とかが写っちゃうのでほぼ正面からしか撮れないというもどかしさがあります。











Sonicomi14100510.jpg


ってまあ、本来のグラビア写真はレフ板とか使いますし、ほいほい角度を変えて撮影するものじゃないんでしょうけどねー。











Sonicomi14100516.jpg


さすがに何も使わないで撮るとちょっと寂しいですが、これでも意外と雰囲気はありますか。
元の画像の大きさだと画質が粗くていまいちなんですけど……。











Sonicomi14100509.jpg


しかし、衣装に合う背景がないから背景なしで撮っちゃおうみたいなことを、
こんな撮影ゲームの中でもやることになるとは思いませんでした。
ちなみに背景布の色を変えることも出来ますよー。











Sonicomi14100502.jpg


あまり下から煽りすぎても背景布セットの上のほうが見えてしまいます……。











Sonicomi14100507.jpg


スカート姿であればパンツ見え放題なのはフォトカノと同じです。
いずれ……。











Sonicomi14100504.jpg


このソニコミをある程度遊び込んだらVitaとともにシェルノサージュを買おうと思っておりまして、
そうしたらシェルノサージュのスクリーンショットも貼っていくつもりですが、
余裕があればフォトカノKissにも手を出すかもしれません。











Sonicomi14100503.jpg


今はその前にハナヤマタのゲームが気になってはいますが、またきっと評価低いんでしょうねぇ……。
アドベンチャーパートの立ち絵はいい感じですがまあ、スクショを撮るようなゲームでもないでしょうし。











Sonicomi14100525.jpg


ラブライブのVitaゲームも評判を見てスルーすることにしましたが、
考えてみれば同様に評判の悪いこのソニコミを楽しめる私であれば、あまり世間の評価は関係ないかもしれません……。











Sonicomi14100508.jpg


いずれにしてもVitaを買ってからの話ですが、またあまり欲をかくと自分の首を絞めることになるかなーと。

それこそこのソニコミを一生遊ぶつもりで、なおかつ常駐ゲーであるシェルノサージュを買ってしまったら、
もはや私にリソースは残ってないような気もします……。











Sonicomi14100522.jpg


今度はソファを使い、上着と靴を脱いで撮影してみました。











Sonicomi14100521.jpg


かーわーいーい。 ←うるさい。











Sonicomi14100523.jpg


このそに子の3Dモデル、明らかに一つ問題なのが膝裏です。
曲げたときに違和感のないように、ということなのでしょうが、膝裏の部分が細くなりすぎてて気持ち悪い。











Sonicomi14100518.jpg


もちろん、なるべく違和感ないように見える角度の写真を選んでおりますが、
おかげで下半身を横から撮るのにはちょっと抵抗があります。











Sonicomi14100519.jpg


女の子のジーンズ姿というのもなかなか色気があっていいんですけどねー。

ゆかりんが恥ずかしくて穿けないというのもよくわかります。











Sonicomi14100520.jpg


上下ぴっちり布で覆われておりますが、体のラインが綺麗に出ていてこれはこれで素晴らしいんじゃないでしょうか。
しかもそに子本人はリラックスしているように感じるので、なんかふんわりと抱きしめたくなるような色気があります。











Sonicomi14100517.jpg


そういえば3DSでもそに子のゲーム(ソニプロ)が出てますが、パンツは見えるのでしょうか……。
ちょっと前まではラブプラスと3DSのセットが安いので買おうと思っていたのですが、
結局Vitaを買うことになってしまいました。
まあ、シェルノサージュとソニコミを合わせたら、もはやラブプラスをやる余地はないでしょうしねぇ。

関連記事

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム


