Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  ソニプリ 


Sonicomi14101801.jpg


ゲーム本編の攻略も少しずつ進めてはいますが、なかなか新しいロケーションが増えてくれません。
もうこの喫茶店での撮影は三度目ですが、せめて夕方だけじゃなくて昼間にも撮らせてほしいのん……。











Sonicomi14101810.jpg


前回に引き続き、スカートでの撮影となってしまいました。

そに子ちゃん、もう我慢できないよ……。 ←え。











Sonicomi14101811.jpg


もちろん今回も、そに子ちゃんがゲーム本編において自分で選んで着ていた私服でございます。











Sonicomi14101814.jpg


よく見るとわかると思いますが、こういう体勢だと足首が異常に曲がってしまうので、やはり撮影角度は限られてしまいます。











Sonicomi14101815.jpg


そに子の下着は何種類かあるようですが、自分で選ぶことは出来ずランダムになっております……。











Sonicomi14101808.jpg


こんな不穏な回にこのアニメの話をするのもどうかと思いますが、
3Dモデル繋がりで毎週話題にしようと考えていたのにすでに一週遅れになってしまいましたので、
今回取り上げざるをえません。












PriPara15085.jpg


プリパラ15話でございます。











Sonicomi14101806.jpg


今回のソラミスマイルの三人の衣装はまとまりがあって悪くなかったと思います。
特にみれぃのブルーの衣装は色合い的にも落ち着きがあって良かったなーと。











PriPara15043.jpg


ちなみに今回の三人の衣装はこんな感じ。











Sonicomi14101804.jpg


プリパラをキャプったのは前回が初めてでしたが、前回14話はソラミスマイルのライブシーンはちゃんとやってなかったので、
キャプるのは今回が初めてとなります。
しかし前回のレオナでも十分可愛いとは思っていたのですが、このメイン三人ははるかに可愛かったです。











PriPara15047.jpg


わかってはいましたが、特にみれぃはやばいっすね。

キャプりまくり。











PriPara15048.jpg


プリパラ面白いですけど、みれぃがいなかったらおそらく見続けてはいなかったでしょう。











Sonicomi14101807.jpg


そに子ちゃんも可愛いよ!











Sonicomi14101803.jpg


プリパラにはこんなお胸のキャラはいませんしねー。 ←またそれか。











PriPara15142.jpg


「メイキングドラマ、スイッチオーン」のところはドレッシングパフェと同じ。











PriPara15034.jpg


やはりみれぃ&レオナポジションが真のセンターということでしょう。











PriPara14040.jpg
PriPara15029.jpg


上が14話で下が15話です。
違う部分もありましたが、やはりほとんどのところは全く同じカメラワークでした。
上と下でカメラのズームが違いますが、ここは上から下へとカメラが引いていく演出なので実際には全く同じです。
同じコマを貼ってもつまらないので、あえて時間差でキャプってみました。











Sonicomi14101809.jpg


そに子だって踊れるんやで?











Sonicomi14101805.jpg


まあ、そに子はロック歌手なので、基本的に振り付けとかはないんですけどねー。











Sonicomi14101816.jpg


ゲーム中の撮影でおそらくコンボを100回繋げると演奏モードに入るのですが、
あの演奏シーンもフリー撮影できるようになるのかどうか、気になるところではあります。











Sonicomi14101817.jpg


ちなみにそに子はボーカル&ギター担当でございます。
ロックバンド「第一宇宙速度」の残りのメンバー二人もゲームに登場するようなのですが、
最初に私がたどったルートには出てきませんでした。











Sonicomi14101813.jpg


まあ、3Dモデルが作られているのはそに子だけなので、
鈴ちゃんフウリちゃんと一緒に撮影できるなんてことはないわけですけどねー。











Sonicomi14101818.jpg


本当ならミソラスマイルやドレッシングパフェにも対抗できるような三人組なのですが……。











Sonicomi14101802.jpg


さすがに真正面から撮るのは露骨すぎるとは思うのですが、

前回同様スカートが床にめり込んでしまうために仕方なく真正面から撮らせていただきました。
本当ならこの足の間にもスカートが見えてなきゃいけないのですが、
これなら裾がめくれてお尻の下に入っちゃってると解釈できるかなーと。
一つ前の写真も実は裾が消えちゃってますが、真正面だと誤魔化しが利く……というわけなのです、ええ。 ←言い訳がましい。











PriPara15008.jpg


15話の手描き作画の中で一番可愛かったのはこのカットのらぁらかもしれません。
変身(?)したときのらぁらのきょとんとした顔は好きです。

関連記事

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム