Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  スポンサーサイト 


◎  なんちゃってAFTER SCHOOL 


Sonicomi14102615.jpg


教室で土足は……とこだわってましたが、そもそもこのゲームに上履きがあるのかわからない(多分ない)ので、
土足OKな学校ということにしてみました。
神戸は伝統的にそういう学校が多いそうですねー。











Sonicomi14102613.jpg


そに子ちゃん、一人で居残り勉強でございます。
ちなみに今回の衣装はゲームのED前とEDで着ていたものです。
おそらくどのルートをたどってもこれは同じはず。











Sonicomi14102614.jpg


とはいえそに子ちゃんは大学生なので、あくまでこちらはなんちゃって。











Sonicomi14102601.jpg


結局、2周目のプレーも同じエンドになってしまい、そのせいか新規ロケーションの開放もありませんでした。

このままでは撮影がジリ貧です。











Sonicomi14102612.jpg


同時に、ここで話すネタもなくて困っております。
アニメの話をしようと思っていたわけですが、すぐに1週遅れにされてしまうのでなかなかリアルタイムで雑談が出来ません……。











Sonicomi14102611.jpg


あとアニメを見て何か話したいネタが見つかっても、すぐに忘れてしまうという……。 ←駄目だこりゃ。











Sonicomi14102616.jpg


結局、こうやって写真を貼っていくスタイルでブログを続けていく上で一番の障害は話のネタなんだなーと、
また思い知らされているところでございます。











Sonicomi14102602.jpg


そに子ちゃんが居残り勉強をしていて放課後の掃除が出来なかったので、掃除もそに子ちゃん一人でやることになりました。
まあ、実際にはそういう流れにはなりえないでしょうけどねー。











Sonicomi14102620.jpg


土足OKの教室なので拭き掃除はしなくていいのですが、そこは真面目なそに子ちゃんでございます。
靴は履いたままですが……。











Sonicomi14102618.jpg


パンツも穿いたままですが……。 ←当たり前だ。











Sonicomi14102617.jpg


さて、特に話すこともないのでまたプリパラの話でもしましょうか。
もはや2週遅れになってしまいましたが……。











PriPara16120.jpg


16話はなんといってもこの徳田ねねさんでしょう。
南條愛乃ちゃんのコミカルな演技が光っておりました。
この場面の「恐縮ですが、友チケ交換しよ?」っていうセリフは特に良かったですねー。
演技が、というよりセリフの問題ですが、前後の言葉のギャップ感がすごく印象的でした。



そして16話の手描きカットで個人的に一番可愛かったのはこのらぁらかなーと。











Sonicomi14102608.jpg


16話は全体的にらぁらが可愛く描かれてました。
特に「かしこま!」が今回はかなりフィーチャーされていたのでキャラとしても立ってましたしねー。











Sonicomi14102604.jpg


プリパラは本当に毎回話も面白いし言葉のチョイスなんかも良くて、かなり神がかってるなーと。
ライブシーンも素晴らしいし曲もいいと思います。
アイカツといいラブライブといい、アイドルものはなんでこんなにレベル高いんだろう……。











Sonicomi14102607.jpg


そにアニも一応アイドルものですし、EDには3Dモデルも使われていましたし、
とぼけた内容も最近のアイドルアニメ路線から外れてはいなかったと思いますが、
もう少しアイドルとしての活動部分をちゃんと軸に据えていたら良かったのかなーと。
もちろん十分良作ではありましたが、完全に脚本で遊ぶ実験作品みたいになってましたからねぇ……。











Sonicomi14102606.jpg


ところでプリパラのライブシーンは絶対にパンチラさせないことを意識して作ってると思いますが、
16話には疑惑のカットがありました……。











PriPara16036.jpg


多分パンツ……。











Sonicomi14102609.jpg


多分パンツ……。 ←多分じゃねぇ。











Sonicomi14102610.jpg


まあ、アイドルのパンツは見せパンですから、パンツであってパンツではないわけです。

なので、そに子のパンツもパンツじゃない。 ←グラビアとライブは違うと思うの。











PriPara16055.jpg


ちなみに16話のライブ衣装はこんな感じ。
カエルちゃんコーデだそうで、
らぁらはカエルちゃんレインボー、みれぃはカエルちゃんナチュラル、そふぃはカエルちゃんパープルということでしたが、
やはりみれぃの配色が一番いいように思います。
ていうかまあ、らぁらとそふぃは下半身部分が一緒ですから、やはりみれぃが真のセンターということなのでしょう。











PriPara16092.jpg


メイキングドラマも今回はみれぃ仕様でしたしねー。











PriPara16093.jpg


このメイキングドラマは「ま~ぶるMake up a-ha-ha!」のときのやつですが、このときのみれぃがまためちゃ可愛くて……。











PriPara16094.jpg


キャプりまくり。











PriPara16095.jpg


実際、普段の南委員長が眼鏡外して髪型変えたらどうなるのか気になるところではありますが、
当然その話はやるでしょうねぇ。











Sonicomi14102603.jpg


みれぃは瞳の色合いとかも特殊なカラコン入れてるみたいな感じになってますし、
かなりチートな可愛さなのは間違いありませんが……。











Sonicomi14102605.jpg


アイドルとしてのキャラ作りの徹底っぷりとか素晴らしいですし、
なかなか今までいなかった個性的なキャラだと思います。
大好き。

関連記事

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム


