Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  ひなといえばピンク@ロウきゅーぶ! 


Sonicomi17030306.jpg


本日はひな……桃の節句なので、桃色を強調した衣装にしてみました。











Sonicomi17030301.jpg


桃色の髪の毛に桃色のTシャツでございます……。 ←髪の毛いつもと一緒!











Sonicomi17030308.jpg


しかもセミロングの髪の毛をボブにしちゃって桃色成分減ってるっていう……。 ←パンツも緑だし。











Sonicomi17030307.jpg


でもほら、桃色のパンプスが素敵でしょう?
これくらいの桃色具合がセンスですよセンス。











Sonicomi17030305.jpg


まあ、ゲーム内でそに子ちゃんが実際に着ていたコーデなんですけどねー。 ←あんたのセンスじゃないじゃん。











Sonicomi17030302.jpg


というわけで、本日は大胆にパンプスのままソファに座らせてみました。
もちろん撮影用のパンプスなので汚くありません。











Sonicomi17030311.jpg


桃の節句と言えば天国への階段だよね! ←適当。











Sonicomi17030309.jpg


女の子の日にそに子ちゃんが昇天……ハァハァ。 ←駄目ぇ!











Sonicomi17030303.jpg


はい、すみません。
ひなまつりっぽい衣装はソニコミには存在しないので、無理矢理です、無理矢理。











Sonicomi17030304.jpg


そに子ちゃんがゲーム内の撮影アクションシーンでデフォルトで着ていた衣装をこれまで撮影してきましたが、
おそらく今回の衣装で全部撮影できたと思います。
なので、次回からはそれ以外のゲーム内でのそに子ちゃんの衣装を再現していきたいと思いますが、
初回の撮影で申しましたようにゲーム内の通常時の衣装は足元が映らないので当時は完全再現は不可能でした。
ていうか、映らないのだからそもそも足元(靴)に関しては手を抜いて設定してないんじゃないかと思っていたんですよねー。
ですが、完全クリアをしたことで通常時でも自由に着せ替えが出来るようになり、
結果としてそのときに着ている衣装がちゃんと足元まで設定されていることが判明し、
すなわちそれを完全再現して撮影することも出来るようになったというわけです。











Sonicomi17030310.jpg


ゲームをプレーしてない人には言ってる意味がわからないかもしれませんが、
とにかくゲーム内でそに子ちゃんが着ていた衣装を今後もじゃんじゃん撮影していきますよー、という話。

関連記事

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム