Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  買い取りました 


Sonicomi17030406.jpg


この衣装はゲーム内で主人公と3度目に出会った(道端でぶつかった)ときのものですが、

ぶっちゃけ昨日の衣装とほぼ一緒。
違うのはホットパンツがショートパンツになったくらいのもので、素足にピンクのパンプスまで同じでございました。
ただ、ゲーム内でのその日の帰り道ではマフラーと手袋もしていたので、
その状態でパンプスだけを脱いでそに子ちゃんの部屋で撮影することにしました。











Sonicomi17030405.jpg


ギターケースも背負ってますしねー。











Sonicomi17030404.jpg


シチュエーション的には外から家に帰った直後でございます。











Sonicomi17030403.jpg


昨日のシチュエーションはあくまでスタジオでの撮影でしたから、
そのときの衣装が気に入ったので買い取って普段使いしているということになるでしょうか。
少しアレンジを加えただけでほぼそのままのコーデで着ちゃうところがなんとなくそに子ちゃんらしいかなーと。











Sonicomi17030408.jpg


そしてゲーム内では事務所の中で上着を取る場面もあったので、それも再現してみました。











Sonicomi17030410.jpg


このそに子ちゃんの部屋での固有ポージングは撮影しにくいものばかりでして、正直制作者のセンスを疑ってしまいます……。











Sonicomi17030413.jpg


ゲーム内での日常シーンのそに子ちゃんはほぼ常にギターのネックレスをしておりますが、
家でくつろいでるときはさすがに外すだろうということでそれも外してあります。











Sonicomi17030401.jpg


写真集を見ているのでしょうか。











Sonicomi17030411.jpg


ニャンコタワーを掃除するポージングもそうでしたが、
ただでさえ構図が限定されるこちらのポージングももしかすると二度と使うことはないかもしれません……。











Sonicomi17030412.jpg


せっかく自分の部屋でくつろいでいるそに子ちゃんを撮影するのも気が引けますしねー。











Sonicomi17030409.jpg


外から帰ってきたらちゃんとギターケースから取り出しいつでも練習が出来るように、
あるいはオブジェとして観賞するためにもギターはスタンドに立てておくそに子ちゃん。











Sonicomi17030414.jpg


せめてベッドの頭の位置を逆にしてくれたらもっと撮影しやすいのに……と思いましたが、
ベッドの上でテレビを見たりギターをさっと掴んで練習したりするためにはやはり頭の位置は壁際じゃないと駄目なんですねー。











Sonicomi17030407.jpg


まあ、おかげでお尻は撮れるのでいいですが……。 ←転んでもただでは起きない人。

関連記事

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム