Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  海洋バイオ学専攻 


Sonicomi17030505.jpg


今日もまたあまり変わり映えのしない衣装ですが、

そに子ちゃんの私服だから仕方ないよね。 ←私服晒されるそに子ちゃん可哀想……。











Sonicomi17030502.jpg


今回は背中のカバンからして非常に大学生っぽい雰囲気でしたので、大学の教室という体で撮ってみました。











Sonicomi17030504.jpg


なので、教室の一部しか写すことは出来ませんでした。
普通の公立の小中高と見た目変わらない教室の大学だってきっとあるとは思いますが……。











Sonicomi17030503.jpg


ていうかそもそもそに子ちゃんは大学生という設定なのですから、大学っぽい教室にしてくれれば良かったのに……。











Sonicomi17030506.jpg


次は窓際に移動して……。











Sonicomi17030512.jpg


こうなるとこの教室も基本的には撮影ロケーションとして使えないわけで、
やはりロケーションの少なさというのはこのゲームにおける深刻な問題だと思います。

DLCで追加しておくれ……。 ←今更ないない。











Sonicomi17030511.jpg


そもそもPS3版のソニコミには有料DLCみたいなシステムはないようで、
特典のコードを打ち込むと開放されるみたいなやつだけなので初めから望みなし。











Sonicomi17030510.jpg


ていうかPS3にそういう課金システムがあるのかどうかもよく知りませんが……。











Sonicomi17030513.jpg


つくづくもったいないゲームだなーと。











Sonicomi17030508.jpg


もう一度このPS3版仕様でPC版に戻してSteamに上げてMod祭りとかやらないですかねぇ。 ←脱がされるからなぁ。











Sonicomi17030501.jpg


PC版の頃の状況は全然知らないんですけど、やはりゲームそのものが難しすぎてユーザーが少なかったのでしょうか。
あ、でもPC版ならセーブデータ当て放題か……。











Sonicomi17030507.jpg


やはりラブプラスみたいな形が撮影ゲーには一番向いているんでしょうかねー。
それこそスマホで実際の背景を使ってARっぽく撮影するのがベストかもしれません。
で、後で背景のほうをCGっぽく加工する……みたいな。

関連記事

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム