Fos/Foto


2.5次元を激写するブログ

◎  そに子せんぱい 


Sonicomi17030905.jpg


今日はミクの日ということなので、コラボってみまし……コラボってみた。











Sonicomi17030906.jpg


や、私が衣装を作ったとかではなく、ソニコミのゲームにあるのです、ミクコスが。











Sonicomi17030911.jpg


などと言うと、ボカロ亜種のそに子ちゃんがミクさんの人気に便乗したみたいに思われるかもしれませんが、

そに子ちゃんのほうが先輩だからね?











Sonicomi17030907.jpg


おっぱいも先輩だし……。 ←大きいほうが先輩なのか。











Sonicomi17030903.jpg


ただ、どんな衣装を着ていても常にそのまま存在し続けていたそに子ちゃんのシンボルであるヘッドホンが、

ヘッドセットになってしまっている時点で力関係は明らかかも……。











Sonicomi17030910.jpg


でもまあ、そに子ちゃんのヘッドホンがヘッドセットになることでボカロ化しかけているということであれば、
むしろ高次元なコラボということで賞賛すべきかもしれませんねー。











Sonicomi17030902.jpg


次は椅子に座って。
未来感のある椅子なので、ミクコスには合ってるんじゃないかなーと。











Sonicomi17030920.jpg


衣装も未来素材なので、見事におっぱいも膨らんでおります。 ←いつも見事に膨らんでるような。











Sonicomi17030917.jpg


そに子ちゃんはボーカロイドというよりアイドロイドって感じですが、
他社からのオファーを待つだけでなくバーチャルアイドルとしてニトロプラスさんにはもっと意欲的にそに子ちゃんを売っていってほしいなーと。











Sonicomi17030912.jpg


あ、でも現行のキャラデザじゃ個人的にはちょっと感情移入できないです。
元に……このそに子ちゃんのキャラデザに戻してほしい。
.










Sonicomi17030915.jpg


個人的にはそに子ちゃんの歌声も好きなので、もっと積極的に歌手(バンド)活動もしてほしいですけどねー。











Sonicomi17030901.jpg


ラブライブ……というかバンドリみたいにMVを作って売ってほしい……。











Sonicomi17030922.jpg


アニメライクなモデルとかではなく、このクオリティでライブ映像を作ってもらえたらインパクトあるんじゃないかなーと。











Sonicomi17030919.jpg


そに子ちゃん単体のライブシーンはゲームの中にもありますが、アクションしながらじゃなくのんびりと見たい……。











Sonicomi17030909.jpg


ゲームのEDのやつはカメラワークとかほとんどないですしねぇ。











Sonicomi17030921.jpg


や、でも本気で売るなら音ゲーアプリから入るべきですか。
エロゲの名曲とかをそに子ちゃんに歌わせたりとか……。 ←ニッチだなぁ。

関連記事

モット!ソニコミ

ワルキューレロマンツェ@スカイリム